2006年11月09日

だいたい世の中の細事を気にしすぎていると、腹がたってくるのがおちだ。

SHINYA OE | BABY RELAX

コンビニで鴨ネギ焼きそばを買って食べたら、これが辛い。 眠気ざましにはいいかも知れないが、そこの店員が鴨ネギ焼きそばみたいなやつだった。 仕方ないので缶コーヒーを2本飲んだ。

鴨ネギ焼きそばとコーヒーのおかげで、夜になったのに、変に頭がさえてきた。
こういう時は、家にいても周りからの圧力がかかる事にわずらわされるので、
車でもぶっ飛ばすのが一番だが、あいにく今の俺の車はスポーツカーじゃない。


関連妄想というのに俺はかなり悩まされているが、気にしすぎだと、医者は言う。
細かい事を気にしたりもするが、だいたい俺は大ざっぱで面倒くさがりなので、
物事に集中しない時は、アルコールでも飲んでいる方がいい。
だいたい世の中の細事を気にしすぎていると、腹がたってくるのがおちだ。


俺は、ある本によると性質が、風と、運動と、外交性らしい。それだけで性格が
成り立っている訳じゃないが、わかるような気もする。
とりあえず、ビョーキであって、ビョーキでないのでよろしく。

コンビニで鴨ネギ焼きそばを買う大江さんを想像する…「ほう、鴨ネギ焼きそば、新製品か」とか思って手にとったのかなあ。

それなら確かに“ビョーキであって、ビョーキでない”んだろうなと思う。

で、大江さんはネギが食べられる、と。

2006年11月09日 21:08 [ カテゴリ:/news ] [ この記事のみ表示 ]

Gmailにお願い

うちでのこづち: Gmail が Spam を自動削除している件について

うちでのこづち: Gmail SPAM 問題に対する Google の対応

[Google] Gmailから「転送と POP 設定」が消えた - Allegro molto vivace. (2006-11-01)

Gmailがau携帯から利用可能に&メールを捨ててる疑惑で設定変更 - diary.yuco.net (2006-11-08)

うーん。Gmailをメインに使ってる身としては困る。非常に困る。

プロバイダのアカウントは表に出してないしいつ変わるとも知れないので極力使わないようにしているのだが、それでもspamはくるし、そもそもどこでもチェックできるわけではない(やれないことはなくもないけど色々と面倒)。

自分のドメインのメールアカウントも使った事があるが、これまたspamだらけな上にろくなフィルタがサーバにないもんだからアカウントごと消してしまった。

で、評判の良かったGmailをメインにしていたんだが…言われてみれば確かにここんとこspamの量が少なかったかもなあ。おまけに、すぐにきて当然のはずの返信が来ていない。むう。勝手にメールを捨てられるのは困る。非常に困る。ちょっと運用方法考えるか。

2006年11月09日 00:09 [ カテゴリ:/news ] [ この記事のみ表示 ]