2006年11月14日

男ビデオの謎が解けました

先月、上野に行った時に「男ビデオ」という看板を見つけて何だこりゃと思ってFlickrにあげといたんですが、その謎が解けました。

上野「男ビデオ」の秘密

 上野には、「男ビデオ」という看板(画像1写真2)が目立つところにあり、いったいこれは「男のためのビデオなのか、はたまた男が写ったビデオなのか!?」と疑問に思っていた方も少なくないと思います(たとえばここの方も)。

うんうん、やっぱり気になるよねえ。なんで「画像1・写真2」なのかも気になるけどねえ。で。

 わたしもそんな一人でして、以前から疑問に思っていたこの上野の「男ビデオ」ですが、調べてみてやっと長年のなぞが氷解しました。

 この店は、このページによると、

 「野郎(肉体労働者風)のふんどし姿とかのビデオが棚いっぱいに(泣)」

 という店らしいです(笑)

貴重な体験談キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!! やはり正統派の店だったのか。

2002/07/23

<男ビデオ>

上野に行くと上記の様な看板が目に付きます。

男ビデオ?

なんだそりゃ?

男なら絶対見ねばならない熱い内容のビデオかなのか?!

それとも、男、の生きる様を描いた感動のビデオなのか!?

先日、知人が看板の出ていたお店に入ったことがある事実を確認。

「いったいどんなビデオが?」

「野郎(肉体労働者風)のふんどし姿とかのビデオが棚いっぱいに(泣)」

予想がついたとは思いますが。

上野は某映画館や書店をはじめゲイ向けのお店なんかがさり気無く多かったり。

でも、なんでそんな店に入る気になったんだろう?>知人

「だって会社の友人が行こうって言うから」

上野ってそういう土地柄だったのか…にしてもこの知人さんはノンケだとしても会社の友人さんはどういうおつもりで誘ったんでしょうかね。その後のお二人の関係が気にならないでもない。

男ビデオネタはpya!にもありました

ところで上述のサイトの「写真2」のリンク先にこれまた気になる記述が。

吉野家 上野駅前店

ところで、この「男ビデオ」って「男が見るビデオ」つまりアダルトビデオのことなのでしょうか?

それとも「男同士が組んずほぐれつしているビデオ」なんでしょうか。「どすこい熊太郎」とか。

「どすこい熊太郎」?!

ググってみたら実在するビデオのタイトルらしい。結構古いもののようだなあ。内容は…タイトル通りみたいです。

2006年11月14日 08:45 [ カテゴリ:/news ] [ この記事のみ表示 ]